<< 渥美半島紀行 | main | 福井県を旅する >>

ひたちSNSセミナー

0
     三月23日 まちにまった ひたちSNSセミナーが開催されました。 ほぼFACEBOOKの呼びかけだけで全国から200人近くの方が来場!! あらためてSNSの力を思い知る!

     

     今回は震災のときにどのように役にたったのか? これからのSNSの可能性を色々とさぐりました。

     

     とくに当時電話が通じない中で ツイッターやFACEBOOKのやり取りができたことは 本当に素晴らしいことだった。 ここからどれだけの支援や情報交換ができたことか あらためて これからはクラウドの時代になっていくね〜   そのなかで こんなにも中小企業の人たちの活発な交流が始まっていってることの素晴らしさを すご〜く感じるイベントでした。

     

     これからもともに日本の中小をささえていけたらと思う。

     

     で 今回は初めての地方開催のコマ大会!!

     

     今回も参加させていただきましたよ!!

     

     今回は前回の反省を生かし  回る喧嘩コマ リボルバー二号にて

     

     結果は 頑張りました!!  2位!!

     今回は 頑張ったのでした。 群馬は二回とも準優勝。

     そういえば今回みなさんにお配りした梅も 生産高が 全国2位!

     ぢゃ 仕方ないか

     また この次 頑張りましょう!!

     

     夜は打ち上げで盛り上がり! そのまま皆で部屋のみになり 

     一部屋に野郎がごろごろ 6人部屋に53人!!!!!!

     いや〜〜 楽しかった楽しかった!!

     が そのままインフルエンザとあいなりまして

     

     友人知人にたくさん拡散してしまうという不始末になりましたが

     そんな反省もふまえて また 楽しくやりたいです!!

     茨城の皆さん 大変ありがとうございました!!

    コメント
    最近、人とに繋がりや関係の構築にSNSは欠かせないと改めて考える日があります。

    仕事・家庭・病気・趣味・・・・リアルタイムでそんな事項の中身、やり方、疑問、悩みを調べる事が出来る利便性に唸ります。

    故に”疑う”事も大切かな?とも。
    得たい情報を探すあまりに”真実”を見落とす事や”概念”だけに捉われすぎる事もあります。

    今回のセミナーの様な実際に会ったり話をしたりする事でSNSでの情報を確信に持っていく事。
    得た情報を確信に導く為に現物・現場・当事者を自分の目で確かめる事が大切だなって想いました。

    SNSって小学生の時に観たり読んだりしたSF世界の未来のツールだった。
    そんな夢のツールが今は”現実”にある訳で。

    そんな人間の努力と進歩の成果をこれからも上手に活用していかなければいけない。

    変な意味ではなく情報に惑わされない”真実も疑う”ぐらいの眼も養う必要があるかもしれないよね。
    • yama大
    • 2012/04/01 1:25 PM
    やまさん  そうだね〜 SFの世界ですよ。 でもね どんなにこういう便利なものができても やはり 顔を合わせなくては ただの情報の世界。 なのでくだらないアップも含め 人間性がだせるなかでの つながりを大切にして お会いすることが大切だとおもいます。  所詮 FBの中は 薄っぺらいので それを立体的にできるのは 現実社会で会うことだすな!
    • はびろ
    • 2012/04/16 8:03 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links

    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM